Brand Development
「身体の内と外から輝く美しさ」を提供するために
深い探求を心を持ち続け、
最先端の技術と高い開発力を活かし
化粧品、健康食品の開発・製造を続けています。
About Us
空メディックは「身体の内と外から輝く美しさ」を提供することを企業理念として、長年美容業界で培った豊富な知識と経験を基に
化粧品や健康食品の開発・製造・販売をおこなっています。
身体の内側からの美しさは、栄養バランスや免疫力の向上、生活習慣の改善によって大きく影響します。
そのため、健康食品やサプリメントの開発においても、科学的な裏付けを基に厳選された原材料を使用しています。
日々進化する美容の世界において、最新のトレンドや科学的な知見を考慮した製品づくりに向けて、
美容と健康に対する深い探求を心を持ち続け、最先端の技術と高い開発力を活かし、
ニーズに応えた質の高い製品を提供し続けています。
また、当社はお客様との関係を大切にしており、製品がどのように製造され、
どのような効果を発揮するのかを透明性をもって伝えることを
心掛けています。
製造工場における品質管理や品質検査はもちろん、製品に使用する成分に対してもこだわりを持ち、
全ての製品が高い品質基準を満たすように作られています。
お客様の健康と美しさをサポートするために、さらなる研究開発を進め、より良い製品の提供を目指しています。
Planning企画
お客様が求めているものを深く理解し
市場調査やユーザーインタビューを通じて
潜在的な需要を調査
ペルソナの作成
誰に向けて提供する製品を作るのか、具体的な顧客像を描くことを大切にしています。お客様のニーズや期待に応えた製品を開発するため、より本格的なマーケットのニーズにこたえます。
マーケットの把握
お客様が求めている健康課題(美容、疲労回復、免疫力向上)を深く理解し、そのうえで現在のマーケットでどのような成分が注目されているか、また潜在的な需要はどんなものなのか、常に調査しています。
差別化戦略
当社独自の良さを出すために、独自の強みを定義し、プランニングを行っています。そのために調査、研究、実証にはとくに力を入れています。
Product Research製品研究
化学的根拠の確立
製品のアイデアが現実的に開発可能かどうか、技術的な側面を検討します。同時に製品の有効性や安全性を示すために、最新の科学的データや研究論文を収集し、それを基に研究を進めます。
製品の効果を実証するために、適切な規模の臨床試験を行い、信頼性の高いデータを取得します。
成分選定の徹底
マーケットで注目されている成分や新しい研究結果に基づいて、効果的な成分を選びます。
原材料の純度、産地、栽培方法などを確認し、品質基準を確立して、製品が安全な範囲で最大限の効果を発揮するよう、適切な用量を検討します。
Product Manufacturing製品製造
製品の品質や安全性を確保するため、製造工場では
GMP認証を受け、製造プロセスが統一し品質
管理を徹底しています。
透明性の確保
使用成分や製造過程についての透明性を持ち、消費者に信頼を与える。
第三者機関の認証取得
GMP(Good Manufacturing Practice)やISO認証など、製品の品質を保証する認証を取得する。
- 取得認証:
- 2002年1月 ISO9001の認証取得
2012年4月 SSC22000認証取得
Export Sales輸出販売
製品のコンセプトを守ったうえで、各国の文化や消費者の好み、ライフスタイルなどを
深く理解することも重要だと考えています。
また各国には、輸入される製品に対して異なる規制や基準があります。
製品が現地の規制に適合するように調整を行っています。
アフターサービスやサポート体制も重要と考え、製品に問題があった際に迅速に対応できるように
現地のサポート体制を整えています。
現地パートナー契約
信頼できる輸入業者、代理店契約
プロモーション活用
現地での展示会を開催し、製品を直接アピール。
Sales販売について
インターネット、SNS、展示会を組み合わせたプロモーションを行っています。各チャネルの特性を踏まえ
統一されたブランドメッセージを発信することを重要としています。 特にSNS での拡散力、ネットでの購買互換性
展示会での直接体験の価値を活用することでたくさんのお客様に製品の良さを知っていただきたいと思っております。
卸販売
取引サロン、店舗
国内外200店舗以上提携
インターネット販売
自社運営通販サイト
Amazon、楽天など主要なマーケットプレイスへの出店し
販売チャンネルの拡大
広告メディア
ディスプレイ広告・リスティング広告
SNS広告
動画広告
バナー広告
アフィエイト広告
雑誌
テレビ
屋外広告
展示会プロモーション
Advertisement広告
デジタル広告
Google広告やYahoo!広告を活用
ディスプレイ広告
ウェブサイトのバナー広告や
街頭の看板やディスプレイ
ソーシャルメディア広告
Facebook、InstagramなどのSNS、動画広告
リターゲティング広告
製品に興味を持たれているユーザーを大切
自社製品の広告活動では、オンライン(ネット広告、SNS)とオフライン(展示会、地域広告)
を組み合わせ、目標層に合わせた多角的なアプローチが重要と考えます。